近況報告


7月8日(月)

ラジオ日本の『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』に出演させていただきました。「明日の虹」発売前は、もう夏木さんとお会いできることもないだろうと思っていましたので、4年ぶりにお話しさせていただいていたら感激で涙が出そうになりました。これまでと同じように面白おかしく青戸の話を聞き出していただけ、嬉しさと感謝で胸がいっぱいになりました。また出演させていただけるように頑張ります!

『~ホッと歌謡曲』の後には『おはよう歌一番』の収録でした。坂井隆夫さんともしばらくぶりにお会いさせていただきましたが、変わることなく優しく接してくださいました。放送は8月14日(水)朝4時からです。

ラジオ日本から帰る頃には、この日お世話になった皆様への感謝が改めて湧き上がり、ご支援に応えるためにも今まで以上に大事に歌と向き合っていこうと思いました。


7月6日(土)

年に2回伺わせていただいています埼玉県本庄市の「スナック泉」さんで新曲キャンペーンを行いました。いつ伺ってもお客様と和気あいあいの時間を過ごさせていただいており、この日も楽しく歌えましたが、最後には皆様が早速「明日の虹」を憶えて歌ってくださり、とても感激しました。


7月5日(金)

栃木県佐野市のイオンモール佐野新都市でキャンペーン。こちらに伺うのは初めてでしたが、沢山の方に「明日の虹」を聴いていただくことができました。ご協力くださいましたスタッフの方々、お集まりくださった皆様に心より感謝いたします。


7月4日(木)

新曲キャンペーン2日目。都内錦糸町のセキネ楽器さん、同じく中野の名曲堂さんで歌わせていただきました。あいにくの空模様で大雨の予報も出ていましたが、歌っている間は雨もやみ晴れ間ものぞく青戸の晴れ男ぶり。どこかに虹も出ていたかもしれません(笑)。


7月3日(水)

新曲「明日の虹」発売日に2軒のレコード店でキャンペーンをさせていただきました。スタートは埼玉県蕨市のミヤコさん、続いて東京・赤羽の美声堂さんに伺いました。4年ぶりでしたが、どちらのお店でも笑顔で迎えて下さったお蔭でリラックスして自然体で歌えました。


7月2日(火)

人気ラジオ番組『みんかよタイム』の収録に伺いました。番組スタッフの皆様に4年ぶりにお会いしたのですが、以前と変わらずに温かく受け入れてくださり、嬉しい気持ちで出演させていただけました。

放送予定は下記の通りです。

シティFM(長崎) 8月4、11日 8時30分~9時、FMゆーとぴあ(秋田) 8月2日 20時~20時30分、インターネットラジオ 8月1日~9月15日(1日24時間お好きな時にお聴きいただけます)


5月8日(水)

7月発売の新曲「明日の虹」の写真とプロモーションビデオの撮影をしました。
4年ぶりの新曲には感慨深いものがあります。
下はスタッフの皆さんとの記念写真。みんなの応援とファンの皆さんのご期待に応えられるよう頑張ります!


5月5日(日)

居酒屋アキさんで[きくえちゃんを祝う会]が開かれました。きくえちゃんは15才から50年間同じ会社にお勤めされ、退職されました。唯唯、凄いなと感激しました。写真はきくえちゃんとママさんとです。


4月28日(日)

毎年お招きいただいている「まりこ歌謡音楽教室 春の祭り]に今年も伺わせていただきました。
まりこ先生は毎年いろいろ企画を盛り込まれていて、伺うたびに新鮮な印象です。
今回はまりこ先生のご長男がフルートを演奏されたのですが、その美しい音色に心が洗われるようでした。
「70、80、90代はまだまだ現役で頑張りましょうね」という先生のご挨拶に続けて、教室の皆さん全員がドイツ語でベートーベンの第九を歌われました。その活気にあふれた歌声に感動し、元気を分けていただいた青戸でした。


4月14日(日)

茨城県水海道の「カラオケパールトーン」さんに伺いました。
何年もお会いしていなかったのですが呼んでくださり、懐かしく嬉しい気持ちで出掛けました。
オーナーさんのお客さまへのおもてなしや感謝の気持ちの表し方はいつ見ても素晴らしく、改めて見習わせていただこうと思いました。ありがとうございました!


4月13日(土)

千葉県東金文化会館で蔵来賢人さんのカラオケ発表会に出演しました。
2017年10月に発売された蔵来さんのデビュー曲「涙の初舞台」の作詞作曲とカップリング曲「うみねこ哀歌」の作曲をさせていただいてからのご縁で、発表会には昨年もお招きいただきましたが、前回より盛大になり、さらに趣向も凝らされ、とても楽しく充実した内容でした。
7月発売の新曲も披露しましたが、たくさんの拍手をいただけて気分をよくした青戸でした。